« 無料.com | メイン | RM-RABORATORY(ダウンサポート) »

2006年04月11日

●TYOffice (生活互助会)

MLからの引用です(他力でごめんなさい)

1)『加盟店の募集』
  全国10万店の上限で、一緒にお仕事をやって
  もらえる『加盟店』さんを本部に代わって
  募集して、紹介料を本部より頂くこと。
  ※加盟店登録が必要です。

2)『無料会員募集』
  ご商売に興味の無い方、つまり生活互助会が
  提供します商品やサービスをご利用してみた
  いと思われるお客様の『会員』さんの募集を
  お客様への負担金などは一切ナシで募集して、
  会員さんの獲得による紹介料とその後その会
  員さんが、ご利用されるサービスそして購入
  される商品など全てから永久的に報酬を毎月
  毎月いただくこと。

3)『提案のお仕事』
  全国には『加盟店』と『会員』が既に存在
  しますから、加盟店となったご自身がご存知
  の商品やサービスを本部へ提案して、他の
  加盟店さんに代わりに売ってもらい、お客様
  にご利用してもらい、気が付けば、自分は
  ”仲介手数料”が販売される度に自動的に入
  ってくると言うもの。
  掲載料などは一切ナシでです。

4)『販売事業』
  3)の提案から、様々なもの(衣食住情報サ
  ービス)が本部経由にて提供されますので、
  それを取扱い、販売手数料、紹介料、サービス
  利用からの継続報酬を得ることです。
  また、この『販売事業』の良いところは、
  私達の様な加盟店は、あくまで、本部への取
  次ぎだけで、あとは、本部と提携先の企業様
  の方で、サービスの提供、アフターフォロー
  してくれます。(^^

と「何でも屋さん」です。

コメント
この発想と言うか思想は私も本業が順調なとき目標にしていましたから・・・今では・・・(略)
現在の状況はメールにて問い合わせしております。
その送信メールは

こんにちは**様

DVD2枚とも見せて頂きました。

正直の感想ですが、講演の内容に関してはどこも似たり寄ったりで、大概は、一部の推定する数値や推測の域でしかない事を過大評価してる部分に疑問は感じるものの、要点を押さえた話し方とか非常にお上手ですね。これを見ただけでも勉強になる事は結構ありました。

上記の疑問はほかの説明会でも良く感じる事なので、実際始めてみれば納得する事だとは思います。
疑う理由は同じ様な講演に出席したことが数回有ります。
うち、これから伸びると思った所で取引してみて、倒産された過去があります。
ですから、固定概念があるのかもしれません。
そう言う自分を理解した上で客観的に判断できるようにと心がけてはおりますが、
やはりまだちょっと・・・の組です。

そこで質問のメールを出させて頂きました。

> 加盟店として登録するには、登録料が一度だけですが、
> 必要とはなります。
> 確かに、「じゃあ、いくら!?」と言うことも気にな
> りますが、その前にもっと大切な事があります。
>
> 登録して、きちんと収入が入るのか??
> ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
> と言う事です!
>
> これは凄く大切な事だと思います。

本文中で気になったのですが、「確かに、「じゃあ、いくら!?」」「登録して、きちんと収入が入るのか??」、その前にもっと大切な事があります。とかかれてますが、後者の説明はありますが、前者の説明が見あたりません。何故なのでしょうか?次のステップで開示という事になるパターンなのでしょうか?

価値観などでどちらが先に重要かは捉える側で分かれてくるのかもしれませんが、卵が先か鶏が先かではなく、両方重要かと思います。

たぶんマニュアル化されてる部分はあると思いますが、加盟店や会員がすごい人数がいる大きな企業なのに、その辺のサイトににある誘導してる様に感じられる書き方と同じなのが非常に気になります。


他、仕事の内容に関しては魅力的な事が多いので非常に前向きに検討しております。

質問の仕方が悪かったら申し訳ありませんが、話のはじめにも書きましたが、過去の経験上言葉一つ一つに敏感に捉える様になっている事もありますので、決してクレーマー・嫌がらせ出はないのでご勘弁ください。

と言うメールをした所・・・

数分後に電話が・・・
「電話の方が早いと思って」らしいですが

直通電話番号が載っているのにもかかわらず掛けてこないでメールで問い合わせるという事は、電話では話したくない場合や話す時間がない場合とか様々と思います。
ちなみに私はサイトの更新とかリードメールの作業で忙しいからメールにしました。
会社がどうのこうのとは言えませんが・・・この対応の仕方は大企業にあるまじき対応な気がするのは私だけ??

でも実際魅力有る仕事内容で、会員になるだけでもかなりお得な気がするんですよ^^

続報
その後担当者が変わったのですが・・
上位の方がサポートしてくれて良いお話をさせて貰いました。が、資料の届く約束の日に届かず、これまた「どういうこと?」となり、またその時に送られてきたメールの署名部分にある名前の方だと思い電話をしてみました。(実は名前を私が勘違いしてしまってたらしく代表の方に掛けてました・大汗)

その後の対応はトップが話してくれたのもありスムーズに話は進みました。

そして9日の日曜日にペナルティーがTYOffice側にあるからとわざわざ私の自宅まで来て頂きました。カタログや資料を山程もってこさせちゃいましたが(笑)

中部エリア担当の方で年も近かったのもありますが、実に3時間程じっくりと腹を割ったお話をしました。仕事内容にはもともと魅力があったのですが、私自身営業が得意でもなく話し上手ではないですから、どうしても勧誘とか商品売りの宣伝とか出来ない事(弱い事)が数有ります。そう言う方の場合その中部エリア担当者の方が全てフォローしてくれるとの事でした。実際のそのフォローしていると言う現状も確認させて貰えました。

これだけ好条件でやりがいの有りそうな仕事は今のうちにやるしかない!と思ったのですが・・
これまた権利を購入しないといけないんですよねぇ(^▽^;)

15日までキャンペーンみたいなので55万、通常58万いるそうです。
内訳は他の所では聞けませんでしたが、ここの担当の方は納得いく所まで誠心誠意で受け答えてくれました。(昔に騙された事があるだけにかなりつっこんだ所まで質問責めしました・笑)

クレジットが通らないとおもいつつも・・・だめもとで登録申請してみました。

出資者(スポンサーもしくは共同経営)でもいてくれたらなぁ・・・

トラックバックURL

このエントリーのトラックバックURL:
http://minusescap.s201.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/40

コメントする